...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

いくら何でも基板発注はできない

D
何というプロい技術!
コーデックから何から自作ってやり過ぎだし,”小手先の”テクニックが熟練工レベルですね.
言葉通りにw


ていうかだな,楽しそうじゃないか.
久しぶりに電子工作,特にマイコンプログラミングをやりたくなった.
学部のときに,パラレルポートにロボットアームを接続してリモート操作するロボットを二人で作ったことがある.全然たいしたもんじゃないけど.あとこれはマイコン使ってない.
よくわからないモータ制御用のアナログ回路は友人に任せて,自分はソフトウェアからデジタル回路までを担当した.
FreeBSDが動くDOS/Vマシンのコンソールから入力したキーを受けて,パラレルポートを叩くプログラムをCで書いた.あれ?C++だったっけ?
パラレルポートの出力信号が不安定だったのでシュミットトリガをかましたりしたなー.
回路図どこいったっけ.


あと,コメントに「どこの電子情報工学科卒だよ!」みたいなのあったけど,こんなすごいのが学部卒の平均レベルなわけないですから!
電子情報工学科の人間はソフトだけじゃなくてハードもいじれて欲しいものです.