...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

10歳までにコンセントで感電すべし

Q33 プログラマーの能力は生まれ持ったセンスによる部分が大きいですか?


先天性の能力とは思いませんが、生まれ育った環境に多少なりとも作用されるのは間違いないでしょう。特に本人が「プログラマー」ということを意識する前の幼少期の段階で、何をして、何を見て、何を聞いて、何を感じたか、というのは後々のセンスや能力の形成に効いてくる重要な部分だとは思います。未踏界隈では「10歳までにコンセント(AC100V)で感電する必要がある」なんて話もあります(笑)。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0712/26/news011_4.html

マジかwwwwじゃあ俺プログラマの資格あるわwwwwwwwwwwうぇwwうぇwww