...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

映画二本立て

四連休も明日で終わりか.
明日は何をしようかな?

三日目の今日は午前中に起きて映画を見てきました.
ダヴィンチ・コードと,インサイド・マンの二本立て.

以下,感想ですので,一応,改行を入れておきます.

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インサイド・マン

まずはこっち.
銀行強盗をどうやって完全犯罪にしようとしているのかが見ものでした.
これは珍しい構成の映画でしたねー.
時間軸がときたま事件後に飛ぶんですが,その様子から事件の結末が予想できるような作りになってました.
最後の落ちで,ああ,そうやるのかと思わされました.
なんか新鮮な気持ちで見られたので,面白かったです.

ダヴィンチ・コード

原作を読んでから観に行ったのでよくわかりましたが,読んでない人には展開が速すぎてわからないと思いました.
特に冒頭の部分には1カットしか現れない意味深な重要シーンが盛りだくさん!
とてつもない密度で伏線が張られていきます.
あんなの追いきれないって!(^^;
上映時間は3時間弱ありますが,それを感じさせない速度で物語が展開していったので長いとは思いませんでしたね.
むしろ説明不足ですね.
それに,原作よりもかなりの謎が省略されてしまっているのと,あまりにもあっさりと,たいして悩まずに解いてしまうので暗号を解くときの盛り上がりがちょっと弱かったかなと.
映画は映画で面白かったですが,原作も読まれることをお勧めします.

しかし・・・原作では鳥肌が立った最後のシーン.
あれを映像で見られただけでも儲けもんだ!