...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

暴君との永い戦い 第三戦

またまたやってきました,暴君との戦い.
これで三回目ですね.
今回の敵はこいつ!

habanero_orange.jpg

オレンジの品種なんです.
大きく育ったら色が薄くなるのかなー,なんて思っていたけど,品種が違ったんですね.
そりゃそうか.

これを一個入れてみたのですが・・・実はいつもとは違うのです.
さて,今回の料理は?

じゃん!

habanero_mabo.jpg

オレンジハバネロ一個入り麻婆豆腐(三人前) 種入り!!

そう種入り.
今までは種は取り除いてから料理に入れていたんですが,今回は種も一緒に投入してみました.
なんかハバネロのにおいがいつもより強い気がするが,さっそく食べてみる・・・.
もぐもく・・・.




う・・・!?!?!?!?




こ,これは・・・・・・・.




や,・・・やば・・・い!

一体,今までの暴君はなんだったのか.
奴は全然暴れていなかった.
種が付いたままの本体は格が違いました.
いやまじで.
まず,種を噛み潰すと,2〜3秒後には口の中が辛い・・・を通り越して痛い.
そこまではまだ全然いい.
口の中全体がハバネロの独特な辛味で一杯になった後,鼻が死ぬ.
それでも我慢して食べると,次は涙が出てきた.
・・・この辺りからハバネロのやばさを実感し始める.
目がしぱしぱしてきて,目を開けていられなくなる.
お茶で流し込むが,胃が熱くなってくる.
ご飯で薄めようとしても全然無理.
胃が重たくなってきた.
お茶を飲み干したので汲みなおしに立ち上がる.
・・・.
まっすぐ歩けないよ・・・.
足を引きずって歩くほど辛かったです.

最後は生ハバネロとか,やっぱりピーマンの代わりに肉詰めだろ,とか夢を見すぎてましたごめんなさい.
こんなんをまともに食べたら,食道炎とか胃潰瘍になっちまうよ.
僕よりも大量に食べた(写真の2/3弱)もう一人の挑戦者は,それからしばらくぐったりしてました(^^;
翌朝も胃が不調だったようです.

ハバネロスナックなんてただの辛いお菓子に成り下がってしまいました.
これからハバネロを食べる人は健康に十分気をつけてくださいね(苦笑