...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

院試お疲れ会と二次会

今日は仕事が終わってから大学へ急行して,院試お疲れ会に参加してきた.
少し遅れると伝えていたんだけど,大学から店まで自転車を飛ばしたら途中で追いついた.
会社を出た時間を考えると絶対遅れると思ったんだけど.

それにしても幹事のKANちゃんがいつにも増してハジけてて面白かった(w
なんか,だいぶ定番のネタができてきたみたいやね.
今日は特等席で観させていただいた.
そして,いつもと違うハイテンションな雰囲気の中,リミッターが外れていく方々が続出してた.
いやー,おもろいな,この人ら(w

二次会は四人と思いきや,終電がなくなった彼が結局参加することになり五人となった.
北山駅のすぐ近くにあるバーへ.
席に着くや否や,注文に困る俺とブライアント・・・.
・・・うーん・・・・・・・カクテルの名前,はっきり覚えてねえよ・・・.
何回も飲みに行ったことあるのになぁ.
mixiの名前覚えられませんコミュ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5194)に毎日納得し共感している俺には所詮無理なんだ!
と,自分の性質を再確認することになった.
諦めて適当に作ってもらいました.
ブライアントは単純にカクテルとか飲みに行かないから知らなかったもよう.

それにしても,こっちのバーではいろいろとコアでマニアックな話題を突っ走って行ったな・・・(^^;
メンバーがメンバーで各人の所属するジャンルがバラバラだったから尚更か.
それで知らない話題がたくさんだったこともあるが,自分は頭の回転が遅いので3人以上での言葉の高速キャッチボールは不可能!
口を挟む隙がまったく見つけられない.
そして,最近,滑舌が悪く呂律が回らない.
ああ,歳を重ねるごとに,世界がどんどん遠ざかっていくよ・・・.
小学校のときはもっと近かったのになぁ.
あ,この話で長文が書けそうやな.

最後は終電のため,一人早めに退散.
どちらの会もいつもとは違う雰囲気だったので,新鮮だったよ.
とりあえず顔を出すくらいはしとくもんだねー.

あとは,明日のきつい仕事をすんなり乗り越えられるか,それが問題だ・・・.

なんと,滑舌(かつぜつ)って言葉は,辞書にも載っていないんだね.
入力しようとして漢字の候補が出てこないから検索してみたらびっくりしたよ.