...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

ひとつの大きな壁を越えた

この二週間,ずっとグローバルフックやウィンドウメッセージとにらめっこしてたんだけど,今日のミーティングが終わった後,いきなり解決した.

ミーティングで「ここができてないんです」っていうのを報告するだけだとよくないと思ったので,とりあえず次善の策として,やればできるかもしれない方法も一緒に書いておいた.
そしたら,案外それが正解だったのか,そのままの案で実装してみたら上手くいってしまった.
他の計算で処理が重たくなってるPCを,さらに重くしてしまっているかもしれないけど(^^;
高速化をまったく考慮していない現状では,Pen4のハイパースレッディングやデュアルコアによる並列処理の支援が,快適な動作のためには必須のようだ.
せめてHTなしのPen4でも快適に動作するようにしないとなぁ.

あー,本当にずーっと,あーだこーだ言って四苦八苦してたので,かなりすっきりした.
結局,わかってみればなるほどそうだよねって感じなのだけど,いかんせんフックというやったことがないことをやっていたから,どうすりゃいいのかわからなくて,かなりきつかったなぁ.
上手くいかない理由として,そもそもWindowsではできない仕様なのかなとか,やり方がまずいだけで実はできるのかなとか,本当に見当が付かなくて,全然わからない状態.
ネットにも情報がまったくないし,完全に手探り状態だった.
上手く動いてよかったよかった.
この調子で早く基本的な機能が動作するようにしなければ.
ただでさえ,今やっているのは後追い研究なのだから,追いつくだけではなく,追い越して新しい結果を示さないといけないのに.
八月から仕事がきつくなるし,大丈夫かなぁ(^^;
ちゃんと健康管理をしなければ・・・.

う,今回は長くなってしまった.
あんまり内容がわからないエントリになっていると思うけど,詳しく書けないので勘弁してください.