...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

雪歩CVの交代に関する雑感


アイマスのコンサートの二日目で重大発表がありました.
ちらほらといつか来るのではと言われていた雪歩役の交代です!


この件について,不思議なことに,どこにでもある「声優の交代」とは少し違う受け取り方がされているような気がします.
こういうときに必ず見かける否定的な意見があまり目立ってません.


アイマスは他のアニメやゲームと何が違うんだろう?
・・・と,考えてみたところ,それは,アイマスのユーザーはただのゲームユーザーではないからではないかと思いました.
Pたちはその名のとおり「プロデューサー」です.
もはやアイドル側の人間なのであり,ただのファンではない.
だから,感情移入の仕方がただのアニメとは違うのかな?・・・なんて思いました.


あとは,説明がよかったのでしょう.
コンサートにおいて本人の声で直接説明を聞けた.
制作者,新旧CV両方からの前向きな声明があった.
ありがちですが,これは大事なところだったんだろうなあと思います.


何はともあれ新CVは大変だと思いますし,俄然応援したい所存でございます.
やったことねーんだけど・・・な.