...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

ジレンマ

# それで連想したのだが、アスペルガーの人向けの定型発達者対策として登場する「質問には謝罪で答えろ」。これはつまり「なんで遅刻したんだ!」に対して(×)遅刻した理由を答える、(○)ごめんなさいと言えって話ね。昨日学習過程の話*1をしてたときにどうも引っかかっていたのだった。

1回書き始めて消した話を見つけたのでなんだかうれしくなって引用.自分ではうまく話の流れに乗せて書けなかった.

  • 「何で遅刻したんだ!」→かくかくしかじか→「言い訳するな!」→(´・ω・`)
  • 理由を言わないで途中参加→「お前は遅刻したのに何も言わないのか!」→('A`)

あるある.