...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

2009-03-01から1日間の記事一覧

cronのよくあるミス

http://d.hatena.ne.jp/myamyugon/20080630/1214818378 cronがまともに動かないと思ったら % をエスケープしないといけなかっただなんて! orz

またカテゴリの一括置換がしたい

[Linux/Cygwin][Linux][FreeBSD]というカテゴリができてしまっているので再分類したい. はてなはまだ置換機能の要望を叶えてくれていないのか・・・.いつまで待たせるんだ.

ジレンマ

Web

# それで連想したのだが、アスペルガーの人向けの定型発達者対策として登場する「質問には謝罪で答えろ」。これはつまり「なんで遅刻したんだ!」に対して(×)遅刻した理由を答える、(○)ごめんなさいと言えって話ね。昨日学習過程の話*1をしてたときにど…

プログラミングの常識の非常識

うは,すごい長文お疲れ様です. クラスは型である グローバル変数を使用していたコードをローカル変数を使用する方法に改良して、さらに最終的には「より良いコード」としてひどいコードを紹介している。 あー・・・.完成形のコードとして見るならこれはひ…

ただいま

帰ってきました. メールがたくさん溜まっているよ!