...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

BASICで300行

10,20,...だと3000行まで.
中学のときに書いてたBASICのプログラムで,一番規模が大きかったものでもたったそれだけなんだよな.
でもスタックも関数もなしによくプログラミングしていたなー.
そう考えると300行の関数ひとつの中だけですべてをやっていたようなものか.
今なら変数名の重複が怖すぎるんだが・・・.
そうか,BASICのときは名前の付け方で工夫してたんだな,なにげに.
使い捨ての変数は一文字で,長期間使う変数は長い名前にしていたように思う.
よくわかってなかったけど,ある程度は危険を感じていたんだろうな.