...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

DFL with D2.0

本スレでDFLがいつのまにかD2.0対応してたことを知って俺涙目wwいや歓喜
さっそく職場で使ってるD製アプリを2.0対応しておきました.

invariant string の力

今回の D2.0 対応で invariant(char) の効力を思い知りました.
前から char
ではなくて string を使っていて,必要なところでは .dup していたつもりだったのですが,所々をやっていない部分がありました.
今のところはバグにはなっていなかったようですが,そのうち表に出てくるであろうバグの温床であることは言うまでもありません.
それらが全部明示的にエラーになってくれた上,すっきりとエラーをなくすことができたので,なんだか嬉しくなりました.
コンパイラやライブラリをアップデートしたときにエラーが出て喜んで修正するなんて,本当にDユーザはよく飼い慣らされていると思います まる