...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

ランティス組曲・短縮?濃縮バージョン

こwwwれwwwはwwwランティス涙目www
オリジナルのランティス組曲よりも,確かにこちらの方が聴きやすいし,濃縮した分だけ構成に熱さを感じる.
改めてオリジナルのランティス組曲は失敗だったと思わされた.


ただ,ちょっと待って欲しい.
ランティス某のプロデュースが,偉大なるうp主達によるものよりも特別ダメだったわけではないんだ.
そうではないんだと思う.
商品としてニコニコ的な何かを売り出すとき,ニコニコでうpされる曲と競い合うのが圧倒的に不利な点は何か?


それは,ニコニコでうpされた良曲の多くは修正バージョンが公開されているということだ.
彼のうp主達は,ニコ厨の応援や批判や要望をコメントで受けて,あろう事か作品を修正している.
なんてこったい\(^o^)/
例えば,あの本家「組曲『ニコニコ動画』」がそうだし,「ニコニコ動画物語.wav」もそう(後者は曲の冒頭をイヤホンで聴いたら頭が揺さぶられておかしくなりそうになる大きな問題や,盛り上がりに欠ける部分があったりした点が修正された).


今回,改めてオリジナルのランティス組曲は失敗だったと思わされた.
そう思わされたわけだが,もし,あの厳しいコメント群を素直に受け止めて,改良バージョンを出し直すことができるならどうなるか?
きっと,ランティス組曲はまだ化けることができるんだと思う.


今のビジネスモデルでは難しいけどね.

「そして何よりもー!」

この短縮バージョンが,あの曲を歌っている彼ら彼女らにとっての救いになることを願ってやまない.
今”それ”ができるのは,きっと,我々ニコ厨だけだから!