...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

DVIOUT - 表示サイズの拡大縮小時における異常終了

僕は秀丸祝鳥(のりてふ)を使っている.
そんな中で,タイプセットしてDVIOUTで表示させた後,DVIファイルの表示サイズを拡大しようとすると異常終了してしまう問題がしばしば起こっていた.
そんなときはソーススペシャルが悪さをしているらしい.
ソーススペシャルを使わないようにタイプセットしたら,拡大縮小しても落ちないようになった.


エディタからではなくて,エクスプローラからDVIファイルを開いた場合には,問題なく拡大縮小できたからもしかしてと思ったら正解だった.
この原因に行き当たるまでずいぶん長い期間がかかった.
これは後々にも役に立つ発見.


しかし,ソーススペシャルを使わない設定に切り替えたのに,DVIOUTの方で文章をダブルクリックするとちゃんと秀丸の当該文章の場所にカーソルがジャンプするのは謎だ.