...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

最近使ったファイルを含むフォルダ

どんなものが表示されるのかなー,
直感にマッチしたフォルダを表示してくれるかなー,
と思ったので作ってみた.
作るのが楽かと思って C# を使ったんだけど,なんか手こずった.
起動が重いのはご愛敬.


表示されてるフォルダ,どうかな?
なんとなくそれっぽいのが表示されてると思うんだけど.
これだけでも「最近使ったファイル」を表示するよりは便利じゃないかなぁ.


もう少し本格的にやるとしたら,現状みたいにただフォルダ一覧(と最終更新日)を表示してるだけなのを改善しないとダメだろうなー.


ちなみに,何をやってるかというと;

  1. 「最近使ったファイル」のフォルダにあるショートカットを新しい順に100件取得する.
  2. 各ショートカットのリンク先が実在するものだけを残す.
  3. リンク先ファイルが格納されているフォルダをすべて取得する.
  4. 重複しているフォルダを1つにまとめて表示する.

追記

ていうか,上の奴って,新しい順に並べられてないし.
それじゃダメじゃーん.