...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

「最近使ったファイル」が使われない2つの理由

「最近使ったファイル」の機能って使われない機能の代名詞だよなー.
そう思って,「最近使ったファイル」で検索してみた.
そしたら,「最近使ったファイルを表示させないようにするにはどうしたらいいんですか?」という質問ばっかりで,その理由が一律「人に気づかれたくないファイルを隠したい」だった.
おいおい.
ろくでもない理由しかなくて参考にならねえw


あえて真面目な理由を考えてみると,人が再生したいのはファイルじゃなくて,そのときの作業環境なんだろうと思った.
「最近使ったファイルを含むフォルダ」を開く機能にするだけでも使われるようになるんじゃないかな.


あと,1回の2次元ドラッグアンドドロップと,2回の直交する1次元ドラッグアンドドロップは区別されるべきで,別の概念に適用するべきだよね,とか.