...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

Today画面@W-ZERO3

今使っているPDAみたいな携帯は Windows Mobile が入っているのでかなりカスタマイズできる.


その中でもToday画面をどうカスタマイズするかが熱い.
デザインにこだわる人.
機能にこだわる人.
ポリシーは様々だ.


実際の画面を見てみると,こんな感じ(↓)で,みんなすごく気合いが入っている.
http://itokoichi2.cocolog-nifty.com/photos/today/index.html


よーしパパ頑張っちゃうぞーと思い立ち,買ってからずっとデフォルトだったToday画面に機能を詰め込んでみた(写真参照).
いい壁紙が手元にないので,デザインは考えてない.


上から順に説明しよう.

  • mixiのメッセージとコメントの自動巡回
  • 天気予報の自動巡回
  • 日付とカレンダー
  • 最初から入ってるソフトだと複数行に表示される情報を一行で表示(着信履歴,未読メール,実行プログラム)
  • ランチャ
  • 最初から入ってるスケジューラ(次のだけでは役不足のため)
  • 少し先まで見られるスケジューラ


さらにグーグルカレンダーの予定と同期するソフトも追加した.
これでしばらく使ってみよう.
電池持つかなぁ.