...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

進学かー

どうも決められないでいる博士後期課程への進学.いや,そもそも,今回の願書受付期間には準備が間に合わない.願書受付期間に気が付いたのが少々遅かったので,同じ職場の人に相談する機会を設けることができていないし,所属長の判子が必要なのに上司に話をする機会を設ける時間がない.とにかく,今は自分の気持ちがはっきりしない上に相談する時間がないから難しい.2月になると,例年,再募集があるらしいから,そのときまでにはっきりさせておかなくちゃ.

英語の試験は,長文の読解と,与えられたテーマに対する英作文らしい.進学するなら,TOEICの受験勉強と受験くらいはしておかないとどうにもならんだろうなー.書いた英文を理由を付きで添削してくれる環境が欲しい.あってんだか間違ってんだか,それがなぜなのかがわからないとさっぱり先に進めないから英語は難しいなあ.