...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

10年前の日記

この間,自宅でATOKを使い始めたときに,ふと,昔に一太郎で書いていた日記を思い出した.

昔のハードディスクを引き継いだフォルダを探してみると,・・・・・・あった.
でも,今は一太郎を使っていないのでそのままでは読めない.
そこで,Wordで読み込めるように追加インストール.

長らく閉ざされていた古ぼけた扉を開く.

NIKKI96.jfw :

3月21日[木]

 二週間ぐらい前から「一太郎」で日記を書いているけど、失敗して前の記録を消してしまった。

日記は,今から10年前,1996年3月21日から始まっていた.
そうだそうだ,確か一太郎がおかしくなって再インストールしたときに,一度データを消してしまったんだった.
中学校を卒業したときのことを書いていたはずなんだが.

この後は,当時聴いていたラジオ番組の話や,勉強中のC言語の話,操縦者として出場したロボコンの話,はまっていたゲームの話,初めて読んだ小説の話,初めてボーリングで100点を越えた話,センター試験での各教科の点数の話,スキー部で合宿に行った話,公務員試験に合格した話,就職してから日記を書く頻度が減った話・・・などなど,99年までの4年間が記録されていた.
忘れたこともあるけど,覚えていることもたくさんあるな.

中には10年後の自分に向けたメッセージなんてのも.
うん,そうだよね.
それにしても,なんて自分らしいメッセージ.
今,10年後の,35歳になった自分に向けてメッセージを送るなら・・・.

僕は何を書くだろう.