...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

映画・ブレイブストーリー

toki_kake.jpg

ico_book.jpg

今日は夜勤明けで休みでした.

ブレイブストーリー,見てきましたよ.
感想は・・・,あんなもんかなあ,と.
一緒に行った友人が面白くなかったみたいなので非常にもったいない.
あー,もったいない!
ダヴィンチコードの時もそうだったけど,原作が小説だとどうしても時間が足りないんだなあ.
何回も何回もプロットを直したらしいんだけど.
どうしても心の内面の描写が疎かになってしまって,唐突な展開が多かった.
先に原作を読んでいたからいろいろと,ここはしょうがないかなとか,思えるところもあったけど.

ただ,ある経験をワタルにさせなかったのは失敗だと思う.
あれだけはどうしても削っちゃいけなかった.

↓原作限定のネタバレ↓
http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=%82%A8%95%83%82%B3%82%F1%82%C6%82%BB%82%CC%95s%97%CF%91%8A%8E%E8%82%C6%93%AF%82%B6%8Ep%82%CC%83%94%83B%83W%83%87%83%93%82%CC%90l%8A%D4%82%AA%81A%81A%81A%81A%81A%81A%81A%81A%81A%8D%95%82%A2%83%8F%83%5E%83%8B%82%C9%8EE%82%B3%82%EA%82%E9%81B

この経験があってこそ,二人の融合が大きな意味を持つんじゃないか!
あと,原作は幸福には必ず不幸も付いてきて,プラスマイナスゼロになるというとってもシビアで現実的な二択がたくさん出てくるのが,この作品に深みを出してくれていたのになー.
あれこれと幸福側に偏ってしまっていた.
やはり子供にあの本当の勇気の物語は耐えられないという判断なのか.

で,時をかける少女の前売り券を買ってきました.
これで舞台挨拶を見られるんじゃないかと.
歴代アニメーション映画の中でも飛び抜けて高い評価なので非常に楽しみだな!

そうそう,忘れていたけど,買いました.
ICOの小説.
ちなみにブレイブストーリーと同じ著者なんだよね,これ.
あはは,本が溜まってきたよー.
5連休取ったからがんばって読もうw


ICO  -霧の城-
ICO -霧の城-
posted with amazlet on 06.08.12
宮部 みゆき
講談社 (2004/06/16)
売り上げランキング: 34,266