...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

VC6は今すぐ窓から投げ捨てろ

プログラミングの経験が浅くてVC6で十分だと考えている人が多いと思う.
そういう人はC++の準拠レベルなんて気にしないだろうけど,VC6は言語仕様通りのコードがコンパイルできない問題以外にも様々なバグがある.
開発中にいきなりフリーズしてプロジェクトファイルが壊れることが結構ある.
これは元々そういうものなのでインストールし直したって調子がよくなりはしない.

そんなこんなで,開発環境はなるべく新しいほうがいい.
特に今の時期はPCの再セットアップとかを行える貴重な時期なので,このタイミングを逃すとまた一年間古い環境に拘束されてしまう.
開発環境の移行に躊躇している人,今のままで十分だと思っている人は,できればVS2005,最低でもVS2003に更新しましょう.
(VS2002を高速化,バグフィックスしたものがVS2003なのでVS2002はおすすめしない)