...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

FF12

買っちゃいました!
まともにRPGやるの何年ぶりだろうw
5〜6年ぶりかもしれません.
大学入ってからほとんどコンシューマ機でゲームやってませんから.

FF12は「スターウォーズロードオブザリング」という表現がかなりしっくりきます(^^;
10時間くらいやって,全行程の1/6くらいかな?
最初はいつものように3D酔いに泣かされましたが,もう慣れました.
それにしても方向音痴なのでマップがさっぱりわかりません orz
地図を見てから,通常画面に切り替えて1分も道が覚えていられないのがきつい・・・.
ガンビットは楽だけど今のところあまり位置関係が意味ないから操作する必要なくて見てるだけになりがち.
ライセンスと購入の二段階の手続きがめんどくさいね.