...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

湧き出る研究アイデア

論文を書くにあたっていろいろと下調べをしていると,研究アイデアが湧き出てくる.
インタフェース関係ってまだまだ面白いことがたくさんできる分野だから,当然といえば当然かもしれない.
でも,ぜーんぜん関係ない分野でもたくさん出てくるんだよね.

最近のお気に入りは,データの整理と取り出しに関する研究アイデア
自分は整理が下手で,部屋も散らかっているし,ファイルだってすぐにどこかに埋没してしまう.
だから,「簡単収納!一発取り出し!」ってのが実現できたらとっても嬉しいのだ.
Webでざっと調べてみると,似たようなことをしている研究者の人はいるようだ.
いいね,もっと頑張って実用化して欲しい.
確か,一昨年くらいの研究報告でもファイルの自動分類の検討について書かれた論文があったなあ.

まあ,そんな感じで,自分は同じ事を続けているとそのうち飽きてしまう人間なので,しがらみなく自由にやれたらいろいろやりたいことはあるんだけどな.
あーあ,研究で生活できないもんかねぇ(w

>必須能力レベルが足りません.

そうですか・・・.

しかし,なんかいくら時間があっても足らないなぁ,と.
母曰く,「haruは小学校のときから忙しい忙しい一日が24時間じゃ全然足りないって言ってるね」だとか.
そうだっけ?(^^;

科学っ子なので,文明の究極か,あるいは終焉まで体験できそうな2000年くらいの寿命が欲しいと常々思ってるよ.
そこんとこどうにかならんかね.

# ならん(w お前はどこぞの皇帝か.