...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

Windowsの自動更新にトラブル

やられた!
自動更新をダウンロードだけしてインストールはしないようにしていたのだが,インストール開始の段階でおかしなことになった(ような気配).

起動後,IE関係のアプリケーションがすべて死亡.
デスクトップとか,タスクバーとか,メッセンジャーとか,sleipnirとか.
タイミング次第でOperaを起動できたので,それでなんとなく怪しかった「自動更新」をキーワードに検索してみたら・・・.

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/15/10250.html

これか諸悪の根源は.
リンク先を辿って,Windows XP (X86) 用の更新ファイルをダウンロードしてきて,この問題だけを先に解決.

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=363F50FC-049E-4504-A987-A78BA8746E39

再起動後,念のために Microsoft Update から更新してみる.
なんとか復旧した模様.
最近調子が悪くなってきたマインマシン.
そろそろ再インストールの時期なのだろうか・・・.
開発環境の再セットアップが必要なので,復旧するまで一日じゃすまないんですけど・・・.
まるまる二日以上かかるな,これは.
時期的にやばいなあ.