...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

vs Fitts

この三連休で研究を進めようと猛進中.
ってか返ってきた論文の修正もあって大変だぁ.

gnuplotD言語という武器を両手に,Fittsの法則とにらめっこ.
gnuplotLinuxマシンにインストールされてなかったのでインストールした.


apt-get update
apt-get install gnuplot

あぁ,簡単でいい.
打点のファイルはWindowsマシンでD言語によって生成.
そのうちLinuxマシンにDコンパイラ入れなきゃな.
にしても,C++とさほど変わらないコードなのになんか楽なのはなぜだ.
で,なんか面白いグラフが描けたのだが・・・.
このグラフ,ほんとに信用していいのかどうか疑問になる形.
式の導き方がまずいのか,そもそも仮定が間違っているのか・・・.
あるいは,この変なのが実は正しいのか?

更ける夜と共に,謎は深まるばかり.