...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

using System.Windows.UnmanagedMethods;

C#はとっても楽だ.
でも,ちょっとでも凝った事をやろうとするとすぐに面倒になるなぁ.
ちょっとしたことで[DllImport]属性をつけなければいけないのは億劫だ・・・.

これがMC++なら,

#include <windows.h>

だけでWin32APIが使えるようになるはずなのに・・・.
C#でも,例えばこういう感じに,

using System.Windows.UnmanagedMethods;

とするだけですべてのAPIにアクセスできたらいいのにな.

毎回,[DllImport]の書き方を調べるの面倒だよ・・・ orz
誰か主要APIをインポートしたクラス定義して〜.

と思ったら,ちょっと探しただけでこんなのを発見.
UnmanagedMethodsっていうのをどっかで見たなぁ,と思って書いたら,案外そのまま使えそうなものがあるじゃないか.
いい拾い物をした.