...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

BIOS UPDATE

以前,サーバ用に買ってきたUSBキーボードをPCに挿して起動すると,BIOSの段階で起動シーケンスが停止するという問題があった.
ちなみにマザーは MSI の BX Master だ.
そしてなぜか停止したときにUSBを抜くと続きから動き出し,それから挿すとまた停止,抜くと動く・・・.
なんでやねん.
せっかく買ってきたのにこれじゃ挿しっぱなしで使えないじゃないか.
と思っていたのだが,さっき BIOS を最新版にアップデートしたらうまく動いた.
それだけかよ.
BIOS の設定画面には USB Keyboard : Enable の設定項目があって, Enable にしてたので,問題ないと思ってたのだが.
とにかく使えるようになってよかった.