...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

お気楽日記

こういう日記というか思考の垂れ流しみたいな読み物を公開している人の中には,こんなこと書いても意味ないんじゃないかとか,人に読まれることを意識して読む価値があるものにしなきゃいけないとか,そういうことを考える人が結構いる.
その点,僕なんかはパソコン通信全盛の時代から誰の糧にもならないことをつらつらと打ち込んできて慣れているせいか,そういう脅迫観念みたいなものはない.
それはそれでいいと思っている.
かと言ってあんまりさらすのも恥ずかしいので加減しているつもりなのだが.
また前者みたいな人は,自分に対して厳しかったり,内面や考えを周りに伝えることに抵抗があるんだろうな.
それも人それぞれだろうと思う.

更新しなくなってしまったウェブサイトなんかもそうだ.
僕が最初に作ったウェブサイトはまだ残っているが,ここ何年かまともに更新していない.
それでも残しているのは,せっかくまとめた情報をわざわざ消去してしまわなくてもいいじゃんと思うからだ.
どっかからリンクを辿って誰かが見るかもしれないんだし.
リンク切れになってたら悲しいし.

まぁそんなわけでウェブサイトは消さずに放置することをお勧めします.
プロバイダが変わって強制消去されるのはしょうがないんだろうけど・・・.
なんとかしてどこかに残しましょう〜.

ほら,こんなネタでも一回分書けた.
気楽なもんだww