...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

DirectShow : 壁

大学のPCでもキャプチャしながらプレビューして,静止画も取得できてると思ったのに.
できてないじゃん・・・_| ̄|○|||

USBカメラだとプレビューピンがないので,自動的にスマートティーが挿入されてうまくいくのだが,
どうしてもPCIキャプチャボードだとプレビューラインかキャプチャラインのどっちかしか繋がってくれない.
どうしたものか・・・.
キャプチャとプレビューを同時に最大画素数では行えないかもしれないという情報があったので,それを検討してみるか.
その前に,キャプチャ+プレビューのサンプルを見てみよう.