...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

DirectShow : 指定ウィンドウへのレンダリング

CaptureSample.PNG

上のスクリーンショットは,ほぼできてきたクラスを使ったサンプルアプリケーション.
そろそろ受講支援システムへの組み込みもできそうだな.

ピクチャーボックスへのレンダリングができるようになった.
別にピクチャーボックスじゃなくても,HWNDでウィンドウハンドルを与えられればどんなウィンドウでもいいけど,指定したウィンドウサイズぴったりに表示する仕様にしてある.

それと,AVIファイル作成時に前のファイルを上書きするように変更した.
デフォルトで上書きしないらしい.
妙にファイルがでかくなると思ったら・・・.
それにしても,非圧縮AVIファイルはすごい容量だ.
1秒で10MB.
1分で600MB.
想定している120分だと72GBかよ・・・�堯福陰◆院�
これでも音声データなしだし,圧縮しないと市販ノートじゃ耐え切れませんな.

さて,明日は仕事がややこしいので早めに寝なければ.