...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

Excel? Access?

職場で在庫管理ソフトを作れないかという話になり,なんとなくやってみる.
問題は,あまり凝りすぎるとそのうち保守ができなくなることだ.
なので,とりあえずExcelVBAで作ってみた.

・・・しょぼい_| ̄|○|||

がんばればできなくもないだろうけど,件数が増えたら処理にとんでもない時間がかかりそうだ.
やっぱり,Accessを使いたいところだが・・・.
在庫数の集計なども必要だから,そうなると本格的にVBC#ASP/ASP.NET当たりを持ってくる必要があるだろうなぁ.
自分で使うなら,C#Accessで片付けてしまうのだが・・・.
にんともかんとも.

もう少し今の延長線でがんばってみるか.