...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

Spybot

大学のPCにDivXのコーデックを入れた。
二歩で負けた棋士の試合を見るために。
歩と金を取り違えたという話らしいが・・・かわいそうに(w
意図せず神の一手を打ったわけですな、彼は。
・・・2chの神ですが。

で、DivXのおまけでAdwareが付いてきた。
そういえば家で入れたときも除去したっけな。
最近やってないから、ちょっと調べてみようということでSpybotを発見。
お〜、こいつはいいや。
レジストリもちゃんと掃除してくれるみたいだし、前に使ってた奴より高機能みたい。
日本語対応だし。

帰ってから家のPCでも駆除しましたとさ。