...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

研究してみる

昨日、今日と、久しぶりに研究に取り組んでみた。
というか、プログラムを整理しようと思ってたのにできてなかったばかりか、全体の構成を忘れかけてるので、確認も兼ねて・・・(^^;

卒業研究の時点では、パノラマ画像の合成はできるのだがビットマップファイルとして正しく書き出せていなかったので、それの修正をした。
・・・。


BOOL CVideoCameraController::OnSaveBitmap(LPSTR filename, const CBitmap &bitmap)
{
CImage saveBitmap;
saveBitmap.Attach( bitmap );
saveBitmap.Save(filename);
saveBitmap.Detach(); // CBitmapオブジェクトを切り離さないと、リソースが開放されてしまう
return TRUE;
/*この部分に大量のコメントアウト(^^;*/
}

なかなかてこずったが、結局、既存のクラスライブラリを使って簡単に片付けてしまった(^^;
我ながらしょぼいなぁ。
それと、ビットマップを縮小表示しているため、画像が汚くなっていたのを修正。
こんなに簡単に直るとは。
これで、卒業論文で述べた今後の課題のひとつが完了してしまった(w
さて、他のこともやっていかねば。