...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

発掘!あるある大辞典Ⅱ

発掘!あるある大事典II WEBSITE
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

終わったはずなのにもう復活?
と思って、見てみたら・・・。
ヒロミがおらん!
ヒロミだけがおらん・・・かわいそうに。
要するに、ヒロミを降ろすために一度番組を終わらせたということなのかな?
・・・。
別にヒロミが好きなわけではないけど、かわいそうに。
なんかもめたのかな。

今週は血液型と性格の話。
道端で「_の血液型の人にはどういう人が多いですか?」みたいなアンケートを取っていたが、答えはやはり、Aは几帳面、Bは気分屋、ABは二面性がある、Oはまとめ役とか。
答えがばらけず、かなりまとまっていたみたい。
みんな血液型で性格判断する本とか、読みすぎじゃないの?(^^;
とか思ったが、番組が進むにつれて科学的に説明があったので、本当にそうなんかな?と思った。
が、ちょっと考えてみたらやっぱり統計的にそうだというだけのようで。
「焼きたて!!じゃパン」の受け売りだけど、稀有な血液型はたくさんあるらしいし、はっきりとは決め付けられないよなー。

ただまあ、同じ血液型の子供ばかりを集めて行った実験は、面白いくらいにはっきり特徴がわかれたなー(w
Bの作るお弁当は、ご飯なしで好きなおかずばっかり、なんてのは・・・まさに。
同じ血液型ばかりで集めたら、統計どおりの結果になりそうやな。

しっかし、血液型ごとにまとめたゲストたち、典型的な例ばっかり集めすぎなんじゃないの?(w
Aは机と本の方向を平行にそろえたがるし、Bは頑固だし、ABはまとまりないし、Oはなんでも受身だし。
面白いもんだ。

ちなみに、管理人の血液型はというと・・・不明ですわ(^^;
でもたぶんABやわ(w