...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

当てはめてみる

「だってさ!日本から5人も出張してきてるんだよ。それなのに「じゃあこれで最終合意ですね」という話になると、いや待ってくれ、日本に持ち帰らないと決められないって言い出すんだ。だったらなんで決められる人が一緒に出張にこないの?5人も6人も同じなんだから、決められる人がくればいいのに。なんで?」

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110807

決められる人は決定するための情報を集めてもらって決定するだけだから? その人が直接交渉できるだけの時間がない.

「なんですべてが月単位でしか進まないの?」

なんでだろ.

「一番えらいっぽい人が、ミーティングで一言も口を聞かないのはなぜ?」

一番偉い人が発言するとそれが社の最終決定になってしまい覆しにくいため.

「部長にメールを出してるのに、なぜかいつもスタッフの人から返事がくるんだけど、コレ、どういう意味だと思う?」とか。

決められる人は決定するための情報を(ry