...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

情報処理学会のスタイルファイルであれこれ

2段組ぶち抜きの表はtable*を使うことになっているが,投稿用オプション付き(draft)だと当たり前に紙面から表がはみ出してしまう.
大きな表を載せることが多いからいつも悩む.一体どうしたらいいの?


あと刷り上がり枚数,本文枚数,図枚数,表枚数って何なんだろう.
図と表は個数でいいよね.論文誌投稿者用マニュアル(PDF)の例では枚数が小数点になってるけど!?
刷り上がり枚数は製版用書式(もう電子化されたので製版されないけど)のときのページ数でいいはず.
本文枚数ってのは,投稿用書式のときの著者と略歴と謝辞を除いたページ数だろうか?


あってるんだかどうだか全然わからないや.