...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

ニコニコ動画でプレイリストが使えるGreasemonkeyスクリプトをはてなブックマークに対応させてみた

何ができるの?

元々のスクリプトは,ニコニコ動画のランキングページやマイリストページなどの一覧ページにおいて,各動画のタイトル周辺をクリックしてマーキングし,それをプレイリストにまとめて登録し,順次再生もしくはランダム再生することができるというものです.
このスクリプトを改造して,はてなブックマークのページでも同様のことができるようにしました.

なお,マーキングできるアイテムは,ニコニコ動画へのブックマークだけです.
また,「ページ中の動画を追加」をクリックすると,現在そのページに表示されているすべてのニコニコ動画へのブックマークが一括してプレイリストに登録されます.
僕みたいな重度のニコ厨でありながら重度のはてなーでもある残念なはご活用ください!

id:Sore_0さんへ

id:Sore_0さんが作られたスクリプトはとても便利に使わせていただいております.
ありがとうございます!

スペシャルサンクス

研究室の後輩ke-ppyくんにコードの分析などしてもらいました.ありがとう!

更新履歴

  • up当初全然動いていませんでした.すいません><; もう直っているはずです.
  • id:Sore_0さんにスクリプトの更新通知機能がそのまま残っているためオリジナルの更新通知が来てしまうことを教えていただきました.とりあえずオリジナルのスクリプトの更新内容を反映した上で,オリジナルの更新通知に反応しないようにしました.
  • 動画追加時にマークを外す機能を使えるようにしました.