...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

非モテの心理

「捕獲できない獲物は追わない」「いけそうな人にいく」「反応を見分ける嗅覚が重要」「とりあえず付き合うでもいいじゃん」「敷居を下げていこう」というのはすべて間違いなく事実だ。文句のつけようがない。

ただそれは一定の経験値と高いレベルを持っている人にだけ通用する言葉だ。

恋人を作る方法を教える前に考えたいこと - hatena@raf00

わかる.
これができるのがモテ人間.
これができないのが非モテ人間.
だからこそ,このアドバイスはほとんど役に立たないって言われている.


非モテ人間は「捕獲でき(っこ)ない獲物を追う」のが問題なんじゃない,「捕獲でき(そうに見え)る獲物が見つからない」んだ.
自己評価が著しく低いから.
自分から近づいたら迷惑だとさえ思ってしまう.
自己評価が著しく低いから.
だから自分からは動かない,動けない.
これが非モテの心理.


ここから抜け出すにはどうしたらいいのか?
自分から動けないのだから,相手に動いてもらうしかないのではないか?
だとしたら,例のアリ地獄戦法しかり,マシな服で着飾るのもしかり,まずは待ちの戦法を身につけるべきなんだろうな.