...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

SamurizeでCPUの温度を表示

この間,大学のPCにもSamurizeを入れたのだが,ここ最近の室温の上昇によってかPCが不安定になってきた.
急に画面が映らなくなってそのまま何も操作できなくなる.
ケースファン2つも増設したのに・・・.
どこの温度上昇が原因なのかはよくわからないが,とりあえずCPUの温度が気になったのでSamurizeで常時表示するようにしてみた.
温度取得にはSpeedFanを使っている.
Samurize単独ではダメで,SpeedFanを実行しておかないといけないんだね.
リソースがちょっともったいない気もするが,PCが落ちる危険を少しでも感じられるのならしょうがない.
これでしばらく様子を見ることにする.