...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

Abstract Graphics System Factory

SDLのグラフィックス関係のレイヤーを抽象化して後で他のグラフィックスライブラリと差し替えられるようにできないかなーと思っていろいろやってみたけどうまく依存関係が断ち切れん.

追記

うまく断ち切れた.
ただし,void*を使用.

追記

ファクトリテンプレートパターンで,SDLを使うか他の何の系を使うか選択できるようにした.
そのファクトリにScreenとImageの作成を依頼したら,その系の実装を使ったScreenとImageがもらえるようになった.
グラフィックス処理関係を後で丸ごと取り替えられると思ったら気が楽になっていいよね.