...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

最新のドライバは使うべからず?

起動時にグラフィックカードへの供給電力が不足しているため低パフォーマンスモードで動作しますというエラーが出ていたので調べてみたら,補助電源を必要とするようだった.
そう言えば,カードにコネクタがあったな・・・.
そこに電源から伸びるケーブルを接続すればよいらしいので,早速やってみた.
そして,グラフィックカードのドライバがかなり古いみたいだったのでWebサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールしてみた.
すると,極端にベンチマークのスコアが低下してしまった(6000ptから2000ptへ).
ドライバは新しいからといってよいわけではないんだなあ.
話には聞いていたけど体験したのは初めてだ.
電力不足のエラーは出なくなったので,こちらはうまく解消されたようだ.
ただ,低パフォーマンスモードではなくなった効果は全然わからなかった.