...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

WTL

Boost C++ Libraries プログラミングを読みながら,久しぶりにC++で遊んでた.
boostのヘッダをインクルードするとやっぱり滅茶苦茶コンパイル遅いなあ,VC++のインテリセンス全然効かないなあ,ていうか収集しようとする様子が全然見られないぞ,ncbファイルのサイズ300KBとかどういうことやねん,と思いながら.
そういえばテンプレートを駆使してるWTLはどうなんだろうと,ほとんど触ったことがないWTLを試してみたくなった.
なっただけで実際に試してはいないw

# WTL 8.0 Released! 2007-06-10

http://sourceforge.net/projects/wtl

あれっ?
ついこの間メジャーバージョンアップしてるし.
ユーザ少なそうなのにアップデートされてたんだ.
D言語にポーティングされたらどんな感じだろうか.
コンパイルが早いのがとても嬉しいと思うんだけど.
名前は安直に D Windows Template Library (DWTL) か.
メッセージマップのマクロをどうするかが問題か.
とにかくとりとめがなさ過ぎてごめんなさい.