...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

Gmail

Gmailを使ってみることにした.
だってHotmailだと,読みもしないメールを既読状態にするのに1つ1つ開いていかなくちゃいけないんだもの,そんなの面倒すぎる.
それにスパムフィルタがしょぼくてちょくちょくすり抜けてくるし,鬱陶しい.
Gmailに移行するついでに,研究室宛のメールを一旦Gmailで受け取ってから自宅に建ててあるIMAP4メールサーバへと転送することにした.
これなら自宅ではスパムフィルタかける必要もないしとても便利.
procmailの設定ファイルから,スパム用の設定をすべて削除して,純粋な振り分け用の設定だけを残すことにした.
これでケータイに転送されてくるスパムメールの数が激減してハッピーになれるはず.
もっと早くからやればよかったな.