...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

HDD再編

メインマシンのHDDのパーティションがおかしなことになっていたので,切り直した.
すげー時間がかかったw
20時間くらいかかったんじゃまいか.
パーティションを切り直すソフトは,古いものなら持っている.
ただ,一度に複数のパーティション操作を予約できない.


そこで,今回は試しに

  • GParted Live CD

というものでやってみたのだが,急にアプリケーションがパッと消えて,進まなくなった.
よくわからんけど,だめぽ.
とりあえずファイルが壊れなくてよかった.


諦めて古いソフトの方でやってみたら進捗状況がわからないので心配になったが,放っておいたらちゃんとできた.
さて,今度はHDDの中身を整理しないとな.

追記

GParted Live CD を使う前にチェックディスクを実行した方がよかったようだ.

chkdsk /f [ドライブ名]:

そう言われてみれば,実際に使ったソフトにも「エラーがあるから修復しながら進めますか?」てなことを訊かれたな.
もしかしたらそれで途中で失敗してしまったのかもしれない.
経過時間からして,その可能性が高い気がするなー.
次に使うときは覚えておこう.