...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

Windows PowerShell

家のPCにも入れてみた.
やっぱり実行結果がすべてオブジェクトというのはすごいな.
オブジェクト指向は偉大だ.


ところで,cmd.exeだと環境変数pathに追記したらパスを通せたけど,Windows PowerShellの場合はどうしたらいいんだろう.
初期設定のままだとパスが通っていないみたいだ.
困ったなあ.


#追記

mkdir mydocument\WindowsPowerShell
powershell
notepad $PROFILE"

として

$env:path += ";newdirectory"

と書き込んで

exit
powershell

と再実行すればいいっぽい.


##追記
全部,嘘みたい(^^;
どうやら,環境変数のPATHに "c:\program files\hidemaru"; と "" でくくって書いていたのがまずかったようだ.
そりゃそうだよなあ.
そうじゃなかったら不便すぎるもの.