...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

あれっ!?

クローバースタジオがいつのまにか解散していた.
な,なんだってー.
大神という歴史に残る神ゲーを作った割には短命だったなぁ.
スタッフはカプコンに戻ったとかなんとか.


今日は散髪に行った.
そこで一緒にゴスペル歌わないかと誘われたが(向かいのスーパーのおばちゃんもメンバーだとか)特に興味ないのでうやむやにしておいた.
歌うのは好きだけどそこまで本格的にやる勢いはないもん.


高校くらいのときの曲しか頭に入ってないとか超同感.
歌詞覚えるほど音楽聞かないし,聞いたとしてもカラオケで歌える類のもんじゃないし.


夕方から大学に行って,英文概要を考えながらネットをうろうろ.
気が付いたらもう英会話の時間だった.
やはりネットは時間を食べて成長するに違いない.


今日は喉の調子が悪かった(気持ち悪くなって一回退席した).
その割には流暢にしゃべれたんじゃないかな.
あと珍しく文がパッと出てきた.
I had my hair cut とかなんとか.
でも my hair cut とかもう意味不明.
SVOVですか? (´・ω・`)


そんなこんなで英文概要がやばい.
間違ってると指摘されても「そうなんですか」.
「あ,そうですね」とか言えない.
今日もGoogle先生に有望なコーパスを教えてもらう.
うん,ニュアンスとかわからないの.
「私は毎日会社に行きます」が「拙者は毎日出陣する」くらいにはなってるはず.
間違ってはいな・・・いや間違ってる.


外国には行きたくない.

  • 追記

使役動詞というらしい.なんかあんまり聞き覚えがない.