...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

ITmedia News:ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち

人事ッ、見ているなッ!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/25/news070.html

就職活動のときにブログとかはてなダイアリーとか見られてますよって話.
思うに,人に読まれて困るようなことを公衆の面前に(ネットに)さらすのが間違いなんだよ.
これは全部匿名にしろよというわけではなくて,むしろ逆.
情報発信するときは基本的に実名でもいいじゃないか.


例外だってあるよ.
議論はトラブルになりやすいから,匿名でもいいと思う.
女の人はトラブルに巻き込まれやすいかもしれない,
政治的なこととか,思想的なこととかも同じ.


上司に読まれて困るようなブログなんて,数ヶ月間ずっと愚痴だけのブログなんて,やめてしまえ.

\(^o^)/ 
コロンビア