...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

理系男子三人組の遊び

久しぶりに大学のときの友人Yが京都にやってくるというので,土曜日の英会話の後,r.t.と共に遊びに行った.

例のテレビ番組が撮影に来ていたダーツバー.
そのまだ5回くらいしか行ったことがないお店で,夜遅くまでダーツで遊ぶ.
何だかいろいろな遊び方があるようなのだが,パーティーゲームは面白いな.
Yと共謀してr.t.を倒そうとしたものの,狙いが定まらず同士討ち.
見るも無残な結果と相成った(とほほ
この日は帰ろうと思っていたのだが,気がつけば外はとんでもない大雨で一歩も外に出られそうにない.
しょうがない.
すぐ近くのr.t.宅に泊めてもらうとするか.
彼の家に泊まるたびに携帯用歯磨きセットが増えていってしまうんだよな.

r.t.宅にて,コンビニで適当に買い漁った食べ物他をむさぼりつつ,適当に時間を浪費する.
自宅でウェブブラウジングとプログラミングとチャットと並行でやってるよりは有意義な時間の使い方に思えてしまう.
大学院を出てから生活にメリハリがなさ過ぎて暇に感じるのは一体.
時間ができたらやる予定リストの中にはまだたくさんの項目が眠っているのだが…,なぜ,why?
具体的に何をしていたのかよく思い出せない.
きっとどうでもいいことしかしていないのだろうな.
さて,朝方になって疲れてきたので寝るとしよう.

・・・.
足が,服の中が冷たい.
なんかスプレーをかけられているようだ.
そんな程度のことでは俺は起こせんぞ,ふふふ.
などと考えながら適当にr.t.を足蹴にしつつ寝続ける.

・・・.
何時だ,そろそろ4時か.
早々に寝てしまったYがお腹が減ったとのたまうので夕方の朝ごはんといこうか.
ぶらぶらと向かった吉野家で空腹を満たし,雨が降りそうだから祇園祭に出かけるのを断念.
またコンビニで適当な買い物をして戻ってくる.
なんかこの2日間でいろいろなものを浪費している気がするな.
部屋のPCで何気なく某憂鬱を再生したらそのまま全話を通して見てしまった.
Yはちゃんとは見たことがなかったらしいのでネタを解説しながら鑑賞会.
いやはや,それにしてもよくできている.

気がつけば10時を廻っている.
晩御飯は近くの鉄板屋さんで食べることになった.
この店は二回目,ちょっとボリュームが少ないのがネックだが普通においしい.
食べ終わった頃には時計の針は11時を廻っている.
流石にもう泊まる気はないので急ぎ気味に自転車で大学へ向かい,駅近くのTSUTAYAに寄って二人とさようなら.

自宅に帰ってからも一つサプライズがあったのだがー,それはまた,別の,お話.