...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

久々のサーバ沈黙

二日間ほどサーバが落ちていましたがただいま回復しました.
以下長文.

23日は夜勤明けで一日予定がなかったので,久しぶりにとことんゲームしてました.
まだFF12が終わってないんですよー.
時間を計算してみると,途中でご飯を食べた以外,22時間くらいやってたみたいですねw
座りすぎでお尻が痛かったし・・・.
いやーほんとにこれだけやってたのは久しぶりですわ.
大学に入ってからやってなかったから7年ぶりくらいじゃなかろうか.

22時間遊んだ後は,12時間寝てました.
前から思っているんですが,僕の体内時計は一日30時間くらいみたいです.
時計のない生活をすると丁度それくらいになると思います.
普通に生活してたら,朝起きたとしても夜寝る時間には全然眠たくならないんです,困ったもんですが.
明け方になってやっと眠たくなってきて,一度寝ると夕方まで起きない.
だから変に連休があったりすると生活リズムがおかしくなって社会復帰が大変です(^^;
今日は早めに寝ないと・・・って,例によって全然眠たくないんですが.

で,寝る前にmixiを見ようと思って,何気なくこのブログを表示しようとしたら,どうも表示されない.
おかしいなーと思ってttsshでログインしようとするも失敗,pingもダメ.
パソコンデスクの下に置いてあるサーバのアクセスランプを見てみたら点灯しっぱなしになっている.
・・・あー,また埃がたまって暴走してるー.
もう時間が時間だし寝る前だったので,電源を落として寝ました.

で,12時間寝て,起きたら英会話へ出発.
道中,ブレイブストーリーの原作単行本を読みながら.
家庭崩壊と同級生行方不明事件発生で物語が加速してきました.
あのね,主人公の亘(わたる)って子が,すごくお気に入りの性格をしているんですよ.
最初は,気になったことをサラッと流せなくてすぐに機嫌を損ねる奴だなぁ,って思っていたんですけどね.
気になったことは突き止めないと気がすまない性格,極端な理屈屋.
ちょっと子供っぽくないんですが.
だから,物語を上から見ている自分がよく思わされる,なんでそこで引き下がるんだ,じれったいよ,という感覚がない!
読んでいてすっきりする.
このごろ気がついたんですが,多分,主人公と僕の性格がそっくりなんだ,同類なんですねw

英会話はいつものように始まり,そして終わる.
新人さんが勉強家ですごく成長しているのを褒められているのを見る度,何かが自分に突き刺さる気がします(^^;
帰りの電車ではTSUTAYAで買った日経ソフトウェアを読む.
データベース特集,全然わからないー(>_<;

帰ってから,すぐサーバの蓋を開けて掃除機とエアーダスターで掃除.
やっぱりかなりの埃がたまっていました.
特にCPUファン,もしかしたら回らなくなっていたのかもしれない.
と,ここで一旦遅めの晩御飯を食べる.

晩御飯を食べながら,NHKのドラマ「チャングムの誓い」を観る.
今週の見所は,不可を三つ取って落第したはずのチャングムがどうやって医女になるのか.
正しいことをした人が生意気だからと不可をつけた先生に対し,厳しいけど味方の先生の出した妙案は,予想外でしたがすごくよく考えてあると思いましたw
自分でつけた不可を取り消しにするのかなとか,思っていたんですが.

そんなことがあって,さっきPCを復旧し終わったところです.
またしばらくは調子よく動いてくれることでしょう.
そう,夏までは・・・.