...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

Modern C++ Design

C++の真骨頂・・・テンプレートジェネリックプログラミングの極意がここに.

前から買おう買おうと思っていた本をついに買ってしまいました.
実は自分,プログラミングの勉強ってほとんど雑誌を読んで.
ちゃんと体系的に学べる本を読んだことが少ないので,こういう本を買って読むのは珍しいです.

CからC++に移行してからずっとオブジェクト指向プログラミング脳に改造すべく勉強をしてきて,C++自体の勉強を本格的にやってませんでした.
ここいらで上級者向けと言われる本に挑戦してみようと思います.
C++の次期標準 C++0x ではテンプレートプログラミングを中心に据えるみたいですし,より重要になっていくでしょう.
まあ,そのコンパイラが実装されるのはずっと将来のことになるんでしょうけどね・・・.

Modern C++ Design―ジェネリック・プログラミングおよびデザイン・パターンを利用するための究極のテンプレート活用術 (C++ In‐Depth Series)

Modern C++ Design―ジェネリック・プログラミングおよびデザイン・パターンを利用するための究極のテンプレート活用術 (C++ In‐Depth Series)

Effective C++ は生協で注文中.
手に入るかなぁ.