...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

脱線

今日は国内史上最悪の脱線事故が発生した.
えらいこっちゃ.
こういうのを見ると,明日はわが身だから気を入れなおさないとな,と思います.
まだ原因がはっきりしてないけど,速度超過と置石が有力か?
その前提で書くけど,この列車は速度超過時に停止するATSさえ搭載していなかったようだ.
そりゃあかんわ.
自分は最低でもホームドアに順ずるものとATCがない列車は営業するべきではないと思っているので.
置石対策もそろそろ完璧なの必要なんじゃないかな,自転車のエアハブみたいな.
これもなんか特許取れそうだな.

ちなみにサーバは今日も元気.
安定期に入ったもよう.